忍者ブログ
しばらくは声ヲタの雑談程度に
Admin*Write*Comment
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ね、眠たいけども・・・感想を書くスペースだけは確保しておかなきゃ
でも明日起きれる自信がないので今夜も徹夜なんですけど。通勤電車で1時間寝ます(-_-)zzz
あとはドリンク剤で乗り切る☆仮眠はとってるから大丈夫でしょ。
今日は新幹線で寝過ごすかとハラハラし通しでした。さすがにそれはなかったです(笑)
大雨の影響で到着が遅れて帰宅が1時間半も遅くなりました。せっかく早く帰れるようにしたのになぁ

初めて見た悠一さんはとっても素敵でした!今日は参加できてほんとよかったですvvvv
全てが思っていた以上でした。全然××××じゃなかったよっ!みんなの嘘つきーーーーー(>_<)
ただただ見惚れるばっかりでしたけども、しっかりオペラグラスでじー・・・っと凝視しました///
悠一さんは皆さんお話ししている時に1人だけ全く反対側を見ていたり
上着をいじいじしたりしていました。な、何が気になったんだろう・・・???

発言がいろいろとギリギリだったので「ブログに書かないでください」と仰っていました
オブラートに包んで・・・書いてもだめ、ですよね?でもでもあれはネタバレの域には入りませんよー!
だって予想の範疇じゃないですか!大丈夫ですよね!?ね!?
むしろ私は最後の「OOの絵を最初に見た時はー・・・んー・・・・(苦笑)って」
そのほうが問題発言だと思いました(^^;それは言ったらダメッ!!!怒られちゃうよ!!!
私も正直思いましたけども。でも第一話おもしろかったし、グラハムはとってもイイ声でしたよvvvv

DVC00197_M.jpg ←試写会でいただいた記念グッズ。
   招待状として回収されてしまったポストカードも帰り際に新しいのをくれました☆

 「機動戦士ガンダムOO」全国試写会・名古屋会場イベントレポート

 日時:9/9(日)14:30開場/15:00開演
 会場:名古屋市公会堂
 出演:吉野裕行・神谷浩史・本名陽子・高垣彩陽・
中村悠一

試写会の流れ
第一話「ソレスタル・ビーイング」上映→出演者トークショー&監督他スタッフ出演のメイキングPV上映
終了は16:30頃。第一話30分・トーク30分で1時間くらいかなぁ?と思っていたので嬉しい誤算でしたねvvvv

開演と同時にステージ上のライトが赤く点滅
ラジオから聞こえる声のようなノイズのような、戦場を思わせるような効果音が流れた後、暗転
第一話上映スタート
OPテーマソングはラルクの「DAYBREAK’S BELL」 うーん・・・もうちょっとアップテンポが好きかなぁ
ED、スタッフロールのみで絵が全くなかった。本放送は絵がつくのかな?それともそうゆう演出?
第一話の具体的な内容には触れません。来月からの本放送をお楽しみに♪ってことで
皆さんが思っているほど『女性向け』ではないと思いました。是非男性にも見てほしいですよねぇ
ほぼキャラ絵からのイメージ通りで、耳で聞いても納得のキャスティングだったんですが
よっちんのキャラ驚いた!アレルヤさん。もっと、こう・・・(言いたいけど放送前)とにかく読み違い

第一話上映終了後、司会の女性アナウンサーが舞台左手に登場して出演者の呼び込み
吉野さん・神谷さん・本名さん・高垣さん。そして悠一さんの順に登場
服装は全て黒で纏めてらっしゃいました。やっぱり黒がとってもよくお似合いvかっこよかったですvvv
無地のTシャツ(5分袖?)にノースリーブのロングジャケット(膝よりちょっと上ぐらい)
アクセは右手首に皮っぽいバングル。ネックレスもしてらっしゃったような気がします
皆さん自己紹介と一言ずつコメント
舞台挨拶だからか吉野さん、神谷さんもはじめは固めでした。が、いきなり悠一さんぶっ飛ばし始める
ガンダムの話から入るのかなぁと思っていたら予想を大きく裏切って、初めての名古屋話からスタート(笑)
しかも「会場に着いてみたら名古屋駅より暑いですしね」 それ名古屋の感想としてどうなんですか!?
神谷さん「え・・・なんでいきなり話し反れたの?(苦笑)」
悠一さん「今日はいくらでも押していいって言われてるので」
全員苦笑。言ってない言ってないと皆さんから素早く突っ込みが入ってました
司会の方「ちなみに会場は7時まで押さえてあります」
悠一さん「じゃあ6時10分ぐらいまでやりましょう。ギリギリまでやりましょう」
吉野さん「第一話何回も上映してね」
キャーーーーvvvvギリギリまでやったらいいと思います!第一話もいいけどそれよりトーク中心希望(>_<)
と、一瞬本気で期待して盛り上がってしまいました。そんなことあるわけないじゃない。バカ

まずは全員にダブルオーへの出演が決まった時の感想は?とゆう質問がでました
吉野さん「ガンダムの話は今まで全くなかったので、あんまり実感が沸かなかった。ほんとに?って感じ」
神谷さん「電話がかかってきた時、嬉しくてものすごくはしゃいでるのを飼い猫が不審そうにじーっと見ていた」
悠一さん「もう1役オーディションを受けていたので、まずはどちらに決まったのかが気になりましたね」
驚きですが悠一さんは沙慈役(入野自由くんのキャラ)も受けていたそうです!ほんとビックリですよ!!!
グラハムのほうに決まってほっとしたそうです(^^;そ、そうですよねぇ・・・私も沙慈だったら戸惑いますよ
でも悠一さんが演じる沙慈もちょっと聞いてみたいですよね。いつかネタでやってほしいなと思いました。
この後・・・悠一さんがうっかり事件を起こしますが、それは「書くな」って言われたから書きません(笑)
(あー・・・あんた言っちゃったねー・・・・)みたいな空気が流れて、悠一さん、ごまかそうと色々喋ってました

ダブルオーメイキングPVの上映。出演者の方々は一旦舞台から退場して暗転。
PVには監督の水島精二さん中心にスタッフの方々が多数出演。さすがに高河ゆんさんの出演はなし(^^;
制作現場の風景やダブルオーへの意気込みを語っていらっしゃいました。
監督さんの方針なのか、今までガンダムに関わったことのない人を中心に構成されたメンバーらしく
皆さんのコメントからは「これまでのガンダムとは違う、全く新しいものを作る」とゆう意欲を感じました
監督さんが愛妻家だってことがなんだか妙に微笑ましかったです。家庭は大事☆いいことだと思います!
アフレコ風景の映像も少しですがありました。宮野さんや三木さんもPV内には登場していました
OP担当:ラルク、ED担当:THE BACK HORNのメンバーからの映像コメントもありました
どちらも曲のコンセプト中心でしたが、HYDEのガンオタぶりに3人が微妙に引いてたのがおもしろかったです

PV上映後。ステージ上に椅子が用意され、トークショースタート
並び順は入場時と一緒。まずはそれぞれの演じるキャラクターについての質問が中心でした
司会の女性が天然なのか狙ってるのか・・・かなり無茶な質問をする方で、それが逆におもしろかったです
本名さんに対して「戦術予報士、とはどうゆうことをするんですか?」 無茶すぎるよ( ̄□ ̄;
そ、そんなの予備知識なしで本名さんがわかるわけないような・・・案の定、本名さんかなり考え込んで
「予報・・・する人、です(苦笑)」 
予報士だからってことでアフレコ現場では本名さん演じるスメラギさんは「ヨ○ズミ」ってあだ名だそうです(笑)
他にも「セレブ」とかいろいろキャラクターにはあだ名がついてるらしいです。お姫様のあだ名はなんだっけ?
吉野さんは周りから「アレルヤに雰囲気が似てるね」って言われてから
神谷さんに「・・・俺、あんなに目つき悪い?悪い?」と聞いちゃうぐらい、気にしていたらしいです
「髪型とか、全体的にね」と目つきのことだけを言っているわけじゃないと神谷さんはフォローしたみたい

悠一さんの思うグラハムさんは・・・・・・・・・・「ガンダムオタクですね」
会場大爆笑。刹那のことばっか見てるようで、実は刹那じゃなくてガンダムにしか興味がないらしいです
悠一さんは第一話はわりと高めの声を意識して演じたそうですが、二話でもう路線を変更したそうです(笑)
神谷さん「いきなりぶれちゃったの?(笑)」
悠一さん「誰も何も言わなかったから・・・あぁ、いいのかなー・・・・って」
神谷さん「楽しちゃった?」
悠一さん「・・・・・・(苦笑)」
神谷さん、お腹抱えて笑ってました。悠一さんのやること言うこと、とことんツボに入るみたいです
「コイツには一切興味ありませんっ!」とか言ってましたけど・・・愛情の裏返しですよね?ね?

女性2人に対して「自分の演じるキャラクターが恋愛関係になるとしたらお相手は誰がいいですか?」
高垣さん「うーん・・・フェルトは感情表現がなかなかできない子だから恋愛はまだ難しいかも
      コーラサワーと結婚したら名前がかっこいいかもしれない!フェルト・コーラサワー(笑)」
本名さん「まだ恋愛は考えにくいですねぇ。個人的にはロックオンがかっこいいと思います」
他は紅龍さんが「執事って感じでかっこいい!」と人気みたいでした。盛り上がる女性2名に対して
吉野さん「そんなこの場にいない人言われてもねぇ・・・・」
神谷さん「ここ2人(自分と吉野さんを指差し)全くテンション上がらないよねぇ・・・・」
司会の方がなぜかここで悠一さんに目を付け「話題にも上がっていませんけども、グラハムはどうですか?」
女性2人が答える前に悠一さん「告白されてもグラハムはガンダムにしか興味がありませんからねぇ」
考えるまでもなく「ごめんなさい」とあっさり断るらしいです(笑)だったらガンダムと付き合ったらいいじゃない!

名古屋試写会より前に行われた東京試写会の話題へ
2m程のガンダムが会場に置かれていたらしく、出演者全員で開場ギリギリまで記念撮影会だったそうです(笑)
本名さん「もうお客さんから見えてるのにみんな粘ったよね(笑)」
その日の打ち上げも盛り上がったらしく・・・古谷さんが突然「モノマネやります」となんと星飛雄馬のマネを!
神谷さんは(えー・・・あんた、それってモノマネっていうか、本人だし・・・ちょっとー・・・)と思ったそうですが
三木さんが「先輩がここまでやるからには続かなきゃいかんっ!」とポケモンのコジローのマネをしたそうです
三木さんに続き、神谷さんが絶望先生→宮野さんがデスノートの月→本名さんがキュアブラック
なぜか吉野さんはSMAPの中居くんのマネをしたんだとか(笑)吉野さん、ソレ空気読めてない状況ですよ!?
その時会場から「やってー!」と声がかかりまして・・・私のちょっと前のほうの方が言い出したので驚きました
神谷さん「いや、今は古谷さんが困った人だってことを話してるんであって、そうゆう流れじゃないよ?」
お客さんに「空気読んで?」と訴えかけている神谷さんはおもしろかったです
ですが会場全体から期待の眼差し。もちろん私も・・・く、空気の読めないお客でごめんなさい(>_<;)
だって神谷さんの絶望先生大好きなんで、生で聞きたいじゃないですか!!!
すると「じゃあ東京にいなかった悠一さんがやったらいいじゃない」みたいな空気にvvvv
悠一さん「いや・・・僕のは公の場でやったらマズイ気が・・・(首を捻りながら)」
神谷さん「お前何やるつもりなんだよ?」
悠一さんの側まで近づく神谷さん。悠一さんが耳打ちすると 「・・・それはマズイ」

古谷さん困った人エピソードその2
現場ではやっぱりガンダムの大先輩だから色々仕切ってくださるそうです
アフレコスタジオで吉野さんだけが他の3人と離れた場所に座っていたら
古谷さん「ダメダメ。マイスターは4人揃ってないと!」 マイスターたちの座る席まで細かく指示
その時のことを振り返って、神谷さんが一言。
神谷さん「てゆうか古谷さんが座ってたから、吉野くんは離れたとこに座るしかなかったんですけどね」
・・・・・・・・・・・あれ?これ書いたらダメな話だっけ???
てゆうか神谷さん、悠一さん。あなたたちはいちいちブログを気にしすぎです!(笑)

最後に放送に向けての意気込みや、PR等。皆さん一言ずつコメント
吉野さんから順にお話しして、最後に悠一さん。第一声は
悠一さん「はい、中村です」  えーーーー!?最後の最後にまた自己紹介するの!?( ̄□ ̄;
もう会場の人は全員、あなたが中村さんだって知ってますよ!?思わずふきだしましたよ、ほんとに!!!
会場にもクスクス笑っている人が。段々と皆さん堪えられなくなってきたみたいで、笑いが広がる広がる
悠一さん「・・・・・・・・どうして?」 あなたがおもしろすぎるからですよ!素敵すぎて困るんですけど!!!!
笑いがおさまったところで、再びお話し。
ダブルオーについてあまり興味が沸かない人でも、とにかく第一話は見てほしいそうです
悠一さん自身もグラハム同様にガンオタで(笑)古いガンダムが好きな人間だから
ダブルオーのキャラクター絵を見せられた時は、やっぱり正直抵抗があったようです。
演じてみて、その考えも変わったそうなので、ガンオタの人でもまずは第一話、見てみるといいよ!
みたいな内容のことをお話しされてました。悠一さんはマイスターじゃない分、わりと楽に作品を見れるみたい
吉野さん、神谷さんはガンダムパイロット、メインキャラとして相当なプレッシャーを感じているみたいでした
神谷さん「ティエリアは全てが謎、役作りは本当に困りました。本当に困りました。本当に困りました」
「3回言ってやりましたよ」ってそんな余裕はあるのに、本当に困ってるんですか?(笑)

キャスト5人が舞台から退場。司会の方だけが残って、今後の商品展開の宣伝やらいろいろ
司会の方「中村さんみたいな方が見たら興味を示しそうな物がたくさんありますね」
もうステージにいないのに悠一さんはどれだけネタにされるんですか!?
司会の人、そんなに悠一さんが好きですか!?いじりやすいのかなぁ?(笑)

かなり中村祭な感じの名古屋試写会でした(^-^)以上で私のレポは終了です☆
PR
COMMENT
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア

出先からとかたまに

ラルク
最新コメント
[08/18 麻由]
[08/16 とうた]
[06/24 麻由]
[06/21 おたる]
[06/19 麻由]
最新記事
(04/14)
(04/09)
(04/06)
(04/02)
(03/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻由
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
癒しアイテム探し♪
自己紹介:
中村悠一さん大好きです
あとカピバラさんも好きです
もにゅもにゅしてるのがすきです

ブログ閲覧はPC推奨☆
携帯から見たらガッタガタだった
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
Copyright©悠・eternity All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫 /Template by Kaie / 忍者ブログ /[PR]